旅行と写真と日々の楽しみ

愛する夫との平和な日常。

新発想の収納ボックス

4/29。今日から10連休!yeah!めっちゃホリデー!←

ゴールデンウィーク初日、何をしたかと言うと
家具の配置替え!
 

いや、 家具とさえ呼べないないさむしんぐなんだけどね、汗


実は、 1年以上段ボールを収納家具代わりにしていた!(恥
しかも夫は一人暮らしの10年近く段ボール収納生活で、慣れっこらしい(驚
自然だよ〜とすら言っていたような。汗

前々から、
段ボールやめようよ〜何かもうちょっとちゃんとしたのにしようよ〜
といっていたけど

これでいいんじゃない?問題ないよ

と言われ続けた。笑

去年義両親が来たんだけど、その時も段ボール収納ボックス!!恥

いや〜今思い出してみても恥ずかしい!!

やばいな〜。。

この女、私の愛しい息子にこんな家にすまわせおって!怒
とか思われてたりして。汗
いや冗談じゃなく。



そこである問題が浮上。

義両親が来る!再来月!!


義母にどう思われるか怖いよー。


また段ボールを見せるの恥ずかしい。
段ボールせめて見えない所、例えば押し入れだけにしようよ。
と緊迫感もって真剣にいったけど、


そんな見ないでしょ。関係ないよ。

と。やっぱりそうきたか…




攻防戦が続く中、勝ちました!

何とかして説得した!


てなわけで撤去作業開始!


 1年間開けてすらなかった段ボールを開き、

中身はまぁ、宝箱ではなかったわけだけれど、
現代人にとってはちょっとした宝箱じゃない!?

パソコンが5こぐらいあった!!すごいでしょ、たからのもちぐされだよ。

あとは、いらなそうなものを処分。お洋服は特に私主導で。


これいらない!これもいらない!
とゴミ袋に入れた。


え〜〜これ捨てるのぉ〜〜?
と言われたものは、仕方なく戻し。

段ボールの中身が少なくなったから、 2つ段ボールが必要なくなった!

それでも残った 2つの段ボールは、 1つはデットスペースになっていた押し入れの上の収納スペースに。もう一つはベッドルームに。ベッドルームは誰もよばないから、他の場所がないから仕方ない。将来的にはその段ボールもなくそうと目論んでる。
  


そんなわけで!
段ボールはリビングになくなりました〜〜!!!

すっきり!!

ついでにプラスチックのボックスも押し入れに入れて、ボックスの重なっているものも配置を変えて、かなりスッキリしました。

達  成  感  !!

ゴールデンウィーク初日良いいちにちだったなぁ。ハンバーグをお昼食べて、夕食は近所のお祭りで買ってきたよ。