旅行と写真と日々の楽しみ

愛する夫との平和な日常。

キラキラ

お題「初めて買ったCD」


小田和正さんじゃないよ。 aikoさんのキラキラ。


これが主題歌だったドラマがとても好きで、珍しくCDを買っちゃった。


今でもこの歌を聞くと泣いちゃう。


去年は夫と、茅ヶ崎の海までaikoさんのフリーライブを聴きに行ったよ。


 4時間?5時間かな?とにかくすごく長い時間待った。でも、待った甲斐があったよ。


私たちが見る場所(オールスタンディング)は良いとは言えなかったけれど、みんなに見えるように、演出も工夫を凝らしていた。


そして、私が1番好きなキラキラも歌ってくれた。なんであの曲を聞くと泣いてしまうんだろう。胸がきゅーっと締め付けられる。


他にもaikoさんの曲で泣いてしまうものがある。

瞳。

この曲は、aikoさんのお友達が出産するときに書かれたんだって。

歌詞がとにかく感動的。大泣きしちゃう。


内容的に 1番印象に残っているのは、

私はあなたより先に死んでしまう。でも愛する人があなたを守ってくれるよね。


みたいなこと。

私の両親も、私の面倒、世話を、夫にバトンタッチしたと言う気持ちかな。安心してくれてるかな?

完璧な夫だけど、それでも親である限りはきっと、娘に対する心配は尽きないよね。